ヒレンジャク

        キズタの熟した果実を食べるヒレンジャクたち・・

レンジャクには、ヒレンジャクキレンジャクの2種類います。尾の羽毛の色が赤は、ヒレンジャク👇は、ヒレンジャクです。黄色ならキレンジャクそしてキレンジャクは、群れの中に数羽(5年前は、100羽ほどの群れの中に5羽)今回は、見てないです。

         👇は、5年前に撮影したキレンジャク

  この奥の木に居た鳥たちを撮影中・・手前の木がゴソゴソ動いていたので・・

   

        見たらヒレンジャク・・ 慌てて撮影・・

    この木の前に椿が並んでいるのでヒレンジャクも私に気が付かない様子

       私もヒレンジャクに気が付きませんでしたが・・(;^ω^)

     こんな目の前で撮れるなんて・・(;^ω^) 大体・・目線の高さ・・

大きな池の方にも、久しぶりに行ってみるとヒレンジャクの群れ・シロハラの群れ・アカハライカル・・が高い木の上を枝から枝に飛び回ってましたが、木の枝が茂っていて、撮れそうもなかったので諦めました。

後は、いつまで居てくれるかな~ そして今度は、何年後かな~ 😊