鳥たち・・

     シメ・・今年は、数が少なかったですが・・見れて良かった~

       お~ こんな大きいの食べるの?と思ったら・・

             1枚だけでした (;^ω^)

         イカルは、硬い木の実もなんのその~

       沢山いたヒレンジャクですが・・20羽ほど戻ってきてます。

    後は、どこかにいい場所見つけたのか・・? 渡って行ったのか・・?

            芝の上では、ビンズイ

       ツグミもそろそろ渡っていきますね~ (;^ω^)

ニュウナイスズメ(雄)桜の花を1輪むしり取って、嘴で加えていたのに(ピンボケ)落とした後なら綺麗に撮れました 😢 悔しい~

           ニュウナイスズメ(雌)

アカハラが何羽が来ているのですが・・開けた所に出てきません~ 😢上空では、アマツバメサシバ(猛禽)が通過していきました。