ヒレンジャク飛来~

 久々の場所に昆虫探して・・行ったら入ってすぐ、レンジャクの沢山の鳴き声が・・

木にとまっているレンジャクや飛び回るレンジャク (*_*) 多分奥にある池に水のみに集まっていたのでしょう

でも、遊具の点検で、金をたたく音が、何度も響きわたり一斉にどこかへ行ってしまいました。

         近かったのに~ 😢 残念~ タイミングですね~

しばらくして、もう1度行ったら・・何羽かが戻っていました。はじめは、5羽ほどでどこからか飛んで戻ってきて・・20羽ぐらいかな~ 最初の多さは、鳴き声だけで分かるほど・・

お天気がいいともっと綺麗なのですが・・大きい群れは、約5年ぶり😊 1~2羽は、2年前・・本当は、昆虫だからマクロだけで行こうと思って・・もしかしたらアカハラと思い両方持っていってました。良かった~ (;^ω^)