ツバメたち ②

   ノビタキ撮影に行ったらもう2羽になってましたがここでもツバメたちが

         コシアカツバメがここにも居ました~ (#^.^#)              f:id:kinokon1220gmailcom:20220413164730j:plain   

f:id:kinokon1220gmailcom:20220414082348j:plain

f:id:kinokon1220gmailcom:20220413164742j:plain  こちらでは、数も少なくなってきているようで、準絶滅危惧種になってます。

f:id:kinokon1220gmailcom:20220413164745j:plain                                   お腹が少し違うツバメ・・ 

f:id:kinokon1220gmailcom:20220414150533j:plain   この子も・・でもアカハラツバメでは、ないと思うのですが・・体羽の換羽期によく見かけるそうで、アカハラツバメとの関係は不明とのこと・・個体差もあるようですが(-_-;) イワツバメの群れに居たのを見たことがあるのですが奇麗なレンガ色でした。

f:id:kinokon1220gmailcom:20220413164803j:plain  アマツバメは、この時期いろんな場所で見れますが・・首が痛くなりまーす 

f:id:kinokon1220gmailcom:20220413164805j:plain  飛んでいるのは、苦戦するので止まっていたら撮ってみるのもいいかも~ なんでもない鳥でも仕草が可愛かったりちょっと違っていたり楽しいです。 (#^.^#)

※ キビタキクロツグミ到着してましたがまだ鳴き声だけ