ムササビちゃん~

     可愛く巣穴から顔を出すムサちゃんを撮りたかったのですが・・(;^ω^)    

         結構顔を出しているのですが・・

               

自然の動物なので・・難しいですね~ 😅 そして去年から気になっていた穴にムサちゃんが入った様子。下の穴に木の皮で蓋をしています。冬眠は、しないので、子育て・・??木の皮も新しいし~ (#^.^#) 

          

ムササビの繁殖期は6月(9月に生まれる)と12月(3月に生まれる)の年2回だそうです。👇低い場所の巣穴にもいたのですが・・中に入って顔を出してくれませんでした。

そして・・👇オオアカゲラは、やっぱり雛でした。こんなに顔を出しているので、多分、今日か明日には、巣立ちすると思います。(#^.^#)

              

    巣立ちは、タイミングなので・・撮れませんが 元気で育ってね

逆光なので、見えにくいですが、すみません😅 ムサちゃんもゆっくり眠れますね~ (#^.^#)