宮崎アートセンターに行ってきました。

読み終えた新聞紙から一本のこよりを作り、1つ1つ丁寧に重ね合わせて、小さなこよりで、大きなうねりも・・見ているだけで動き出しそうです。

        許可取って作っている所を手元だけ・・撮影

私は、読み終えた新聞は、リサイクルと鳥や自然の記事が載っているのに分けて(いつでも読めるように・・)なのですが・・昔のふすまの張ってあった紙を剥がしたら・・古い古い私が生まれるずーと前の新聞が張ってありました。また私の子供の頃は、頭にかぶる大きな兜を、作って遊んだり、そして息子が小さい頃は、大きなツルや紙飛行機を作ってあげたり(#^.^#) 思い出沢山~(#^.^#) 色んな使い方があるのですよね~ 新聞の凄さ無限大~ ちなみに我が家は、夕刊デイリー 😁😁