少しだけ・・散策散歩・・

いつもの散歩コースの園内で、観賞用の赤いソバの花が満開~ ミツバチたちも花粉を集めに来てました。😊ソバの花は、普通白い花ですが・・

何年にも渡る研究の末、日本の風土に合う、赤い花のソバ品種 「高嶺ルビー」 が誕生したようです。

www.takano-net.co.jpkouennnisaiteiruhanatatimo     公園などに咲く花も、調べてみると色々凄いのですね~ 

      目の前なのに、こっちらを向いてくれないアカハラ・・

 今年は、アカハラ多いかな・・ あちらこちらの場所で群れを見ますが、ここが1番撮りやすい 😊 

 ツグミもアトリも、渡って行ったようです。1羽も居ません アカハラもいつの間にか、渡って行くのでしょうね~ また秋に、会えるといいな・・😊

     ヤマガラは、1年中居るので・・そろそろ雛が誕生しているころ・・

         シオカラトンボの雌も産卵に来ていました。😊 

1時間ほど歩いて、カメラを草刈り機に持ち替えて・・(;^ω^) 田畑の作業に、行ってきました。疲れた~ ^^;