チャンス 再び(サンカノゴイ)

「潮が引いている時は、ヨシ原の下には、何かいるのよね~・・と」一人で、ブツブツ言いながら、見てみたら・・びっくり😲 チャンス到来 飛ぶかもと思って待っていたら・・

出てきた・・😅 丸見えで、まん丸( ^ω^)・・・大きさは、この状態で、カルガモと同じぐらいかな~ なんか・・可愛い

この状態で・・動きません~

     やっと歩き始めた・・

        うん~ これでは、見つけにくいですね~             

      ヨシの間を縫うようにゆっくり・・ゆっくり歩きます。

頸は短く見えるが、伸ばすと長いようです。警戒時には頸を長く伸ばすとあったので、う~ 警戒してないの?😄

この後は、・・飛ばなくて、ゆっくりとヨシの中へ入って行ったのですが、アビを撮影していたら、カラスに追いかけられて、飛んで行きました 😅 飛ぶ姿は、ピンボケ~羽を広げると、コサギより少し大きい気がしました。 でも、歩く姿が撮れたので、良かった。!(^^)!

※ 色々撮影しているのですが、順番に投稿していきます。識別確認中のもあるので、撮影日と投稿日が、違いますがすみません~