ルリビタキ

     この場所だけ何故こんなに鳥たちが・・と思うぐらい近いし多い

            ここは、鳥たちのレストラン・・

         ルリビタキだけでも綺麗な雄が3羽 ?・・雌・・若・・

飛ぶ瞬間を撮りたかったのですが・・飛ぶというよりピヨンピヨン飛んで飛んだ時には、早すぎて・・(;^ω^) でもこの場所だけで雄は、若いの~濃い成鳥まで雌も撮れたので、満足過ぎました。

ダムを1周したのですが、この場所だけ・・ハゼの実が沢山落ちていて餌まき状態になっているのかも・・初めてこんなに近くで沢山撮れました !(^^)!

    

メジロと同じ場所で・・メジロルリビタキも他の鳥たちまでもが沢山・・餌・水場・日当たりがいいし隠れる茂みもあるので、条件がいいのでしょうね~  この場所は、本当に鳥のレストランです。メジロ物語も後2パターン撮影できたので、順番に投稿します。