ハジロコチドリ(稀な冬鳥・旅鳥)

1度目は、7年前・・その時は、知り合いの野鳥記録をされている方に、「記録にしたいので、撮ってください」と言われ下手な写真を撮った覚えは、ありますが・・(;^ω^)

冬羽で、地味ですが・・私としては、7年前のリベンジが出来ました。😅(夏羽は、見ることが難しいとのことです。)居ても、分からないかも😅 今回も可愛いチドリと思って撮って、何かが違う気がする程度でしたので・・帰って調べて、分かりました😅

      似ているチドリ類もいるので、識別は、難しいです。😅

ユーラシア大陸やグリーンランドなどの北極海沿岸で繁殖し、地中海沿岸から中東、アフリカで越冬する。日本では数少ない旅鳥または冬鳥として各地に渡来するようです。

こんな小さい体で、遠くまで・・ありがとう (#^.^#) 脚がもっとオレンジなのですが撮り方が悪かったです。😅