ようやく出番だー(毛糸の帽子)

 寒くなってきたので、やっと出番が・・出来上がつた帽子たち・・

これが一番最初に編みたかったバスケット模様の帽子とハンドアーム  簡単そうで、私には、難しすぎて・・でも作りたくて・・最後に出来上がった~ !(^^)!

お気に入りは、段ボールで作った自分の手( ^ω^)・・・両方の人差し指の赤い線は、・・左は、毛糸で擦れて切れた・・ 右手の人差し指は、編み棒で、(力入れすぎ)で切れて赤切れ・・買い物に行くたびに、消毒のアルコールが毎回しみます。

ワッフル編みは、旦那さんに腹巻と言われ・・最後の絞りがまだ、うまくいきません~

           前回の帽子のその後・・(-_-;)

       ☟ 絞りをやり直して・・ボンボンでごまかしました (;^ω^)

           モンゴル帽子のその後の姿は・・・

           どうにもなりませんでした 😢 

余った毛糸は、アクリルたわしなどを棒編みで挑戦してみます。殆ど初めてで・・でも今回、思い出したことが、私が幼いころ母がチクチクで硬い、形がそのままの毛糸のズボンを編んで、それを履かされていた嫌な思い出が (-_-;)いま私の帽子が同じ状態・・でも、物作りは、楽しい~ (#^.^#) 😊 無我夢中になれる・・(程々にですが・・ついついもう少し・・ここまで・・で夜なべを・・