初挑戦(編み物)

100均で編み物グッズの編み物メーカーで1個目・・毛糸の選択ミスと思う 家族から「モンゴルの方ですか?」とかハムスターの毛?とか言われた。(´;ω;`)ウゥゥ

2回目・・棒編みをYouTube動画でみて・・全くできなくて自分の不器用さに頭にきて捨ててしまった(-_-;)

3回目・・昔カギ編みでマフラーとセーター(恐ろしいセーター 重くて手の長い「天空の城ラピュタ」に出てくるロボットのような感じ)を作ったことがあるので 2個目の帽子 硬すぎて「ヘルメット?」と言われて息子からは、「編んでやろうか?」とか「買えば」と言われ・・😢 YouTube動画の出来上がりとは、全く別物に・・(;^ω^)

4回目・・帽子が欲しいとかではなくて、挑戦です。編み方は、何度も繰り返しみて編んでるのに・・難しい 大工仕事なら得意なのですが・・丸のこやチェンソー!(^^)!

       👇は、YouTube動画の帽子 この帽子を私が作ると・・・

👇こうなった・・王冠のような形になってしまった😢 同じカギ編みで糸の太さも同じなのにどこで違ってきたのか・・😢😢 何度もみて「凄い 何故こんなに違うものが出来上がるのか~」と自分で自分に感心してます(~_~;)

帽子は、初挑戦なので、得意・不得意・向き・不向きがあるのでしょうが(~_~;)(-_-;) 満足いくまで編んでみま~す。間違っているところが分からないから・・間違っているところが分かるようになったら編めるかな~ (;^ω^) 😓😅 次は、1段1段丁寧に印をつけて印ごとに編んでみてます。私の編み物レベルが低すぎて・・(;^ω^)