携帯での投稿・・

                       ギンヤンマ雄  カメラで撮った映像を携帯へ・・

       目の前で、ホバリングしてくれたので撮れました~ 😅

サンコウチョウの巣・・孵化予定日数前後、何度か確認したのですが、親の姿がありません・・今日、巣立ち予定日前後・・変わりなしなので、孵化しなかったのかも・・・ アオバズクの親も雛も居ません・・今年もダメなのか(2年連続・・)そして、タマシギもどこに行ったのやら・・今年は、クロツグミも居ません~ 😢 😢

去年の今頃も鳥が居なくて昆虫ばかりで、その上・・望遠レンズが故障して、ブログも投稿できなくなっていました。😅 今年も小さなのが色々・・長く使っていると限界も来ますね~ PCの方は、モニターのようです。モニターは、ずーと使っていたものなので、限界も来ますね~ 鳥も昆虫類も居ないので、お盆過ぎまで、ブログをお休みする予定です。(息子が忙しくて・・😅 私では、色んな配線やモニターの設定が分かりません~ 😅)