サンコウチョウ飛来

何時ものように昆虫撮影をしていたら・・近くで、サンコウチョウの凄い鳴き声が・・4羽でバトル中で、私の足元まで、転がってきてびっくり~ 慌てて望遠レンズに交換したのですが・・バトルは、間に合いませんでした。

             👆👇同じ個体です。(1羽目)

バトルで疲れたのか・・みんな近くの木の枝で、動きません・・多分この子が、強いかも・・頭の毛を立てて結構強い鳴き声で・・1羽だけずーと鳴いていたので・・

             👆👇同じ個体です(2羽目)

  👇怖がっているのが伝わってきました。この状態で動きませんでした。(3羽目)

    👇尾の短いサンコウチョウ雄(4羽目)・・若いのか・・平気そう~ ^^;

別の場所で・・暗かった~ ここは、2羽いたのですが・・1羽は、雌でした。👇は、雄 雌は、尾が短いです。

今年もいろんな場所に、繁殖の為飛来してくれました。

鳥もカメラマンさんたちも、これから賑やかになるでしょう 😅