コゲラの巣立ち

高い木の上の方で、雛が親を呼ぶ声が「チィーチィーチィー」・・初めは、シジュウカの雛と思ったのですが・・結構大きな声で・・コゲラが飛んできたので、見ていたら、コゲラの雛でした 😊

コゲラは、日本で一番小さなキツツキ ほぼ全国に分布・繁殖し、渡りはしません

   親鳥は、「ギィーギィー」と鳴くのですが、雛は、雛らしい可愛い声・・😊

多分・・巣立ちしてもいい大きさ・・(;^ω^) 親が居ない時は、身を乗り出して、周りをみていますが・・

          親が来ると・・甘えん坊~ 😅

この1羽しか、いなかったのか分かりませんが・・ちょっと昆虫探しに、行っている間に巣立ってました。^^; 30分待てばよかったのですが・・でもその30分で、昆虫が見れたので、良しにしました。😅

木の皮と同じような (#^.^#) 流石・・「甘えんぼーって言うな」って怒っているような・・(;^ω^)