シジュウカラの巣箱・・その後

            3月28日巣づくり開始・・

👇の間・・巣箱の下では、草刈りや子供たちが、走り回ったり・・カラスが来たり・・諦めてましたが・・(観察してなかったです 😅)

          4月28日 親が餌運び・・ 嬉しい~ 😊

           👆👇この間2分・・早い ^^;

   👆👇この間7分程・・(家に帰って、写真との間の時間で、確認しました。)

色んな昆虫を次から次へと・・でもこの時、親がエサをヒナの前でちらつかせ、巣箱の外に誘導するかのような行動 😲👇入り口で、しばらく餌を加えたまま・・

        下りて雛に与えなくて・・入口の方を見てますが・・

         雛は、出てこなかったので、餌を与えました。

巣から出ていく時は、雛の糞を持って出ていきます。流石・・(白いものが、糞です。頬も白いから分かりにくいかも😅 出る時は、早すぎて・・)

そろそろかな~ タイミングが合えば・・雛の巣立ちが見れるけど・・見たいけど1日中見てるなんて無理なので、タイミングですね~(10分ほどしか観察しませんが・・)

5月の連休は、1人で、空き家の片付けやら田畑やら・・その時は、ブログは、何日かお休みすると思います。(;^ω^)