アカヤマドリ

 尾が短い雄のアカヤマドリが鹿防止ネットの向こう側に居たので、安心して車から降りて撮影してたら・・

        威嚇してネットの下から出てきたー 😲

      慌てて車に乗ったのですが・・車の近くをウロウロ

         完全に真横・・跳ねないように発進したら・・

めちゃくちゃ追いかけてきたー (´;ω;`)ウゥゥ 車の横を走って・・同じスピードで^^;山道なのであまりスピードも出せなかったのもありますが・・

「縄張りもあるからもう来てないよね~」と思って、車を降りてあたりを見て「よかったー 来てない 😊」と思って山の土手を見たら・・

    「うわ~ 上を回って来てたー  そして見てるー 😲」

また車に乗って走ってたら・・またまた 違うアカヤマドリ(雄)・・でもこの雄は、逃げて行きました・・普通大体逃げる・・(;^ω^) この時は、流石に車の中から撮影

     👇で・・で・・またまた・・これは多分・・アカヤマドリの雌

              👆と同じ個体

今、繁殖期でアカヤマドリたちが活発になっているのでしょう~ こんなにアカヤマドリに出会うなんて・・撮れてないだけで、もう1羽尾の長~いカッコいい綺麗な雄と雌2羽もいました。でもしばらくは、会わなくていいかも ^^;