昆虫~ 😊マクロレンズで撮影

カシルリオトシブミがイタドリの葉を巻いて(中に卵を1個入れて)ゆりかごを上手に作ってます。

         👇は、別の種類のヒメクロオトシブミのゆりかご

👆の巣の親ペアさん 雌は、足まで黒い雌と雄と同じ雌も居ます。巣(ゆりかご)を作るのは、雌だけです。

      ナミハンミョウ 3匹とも色が違う・・👇は、グリーンが強い

            👇は、オレンジが強い気がする・・

      👇は、赤が強い・・色は、雄雌の違いは、牙の大きさの違いだけ

                        

             アカガネサルハムシ

     アシナガコガネ(飛んできたばかりで、下羽が少し出ています・・(;^ω^)

           ニジュウヤホシテントウムシ

             ハラグロオオテントウ  日本の大きいテントウムシは、カメノコテントウ、ハラグロオオテントウ、オオテントウの3種類 普通のテントウムシ約2倍の大きさ

 ホソオビヒゲナガの雄 この触覚まで撮りたかったのですが・・長すぎて、うまくいきませんでした (;^ω^)

        👇は、雌 雄ほど触覚は、長くありませんが・・😊

昆虫撮影に夢中になってしまうので・・上から横からとか撮るのに・・周りの人から見たら、不審な行動をする人に見えるかも・・(;^ω^) 自然のまま撮りたいけど・・😅