サカツラガン〜

      サカツラガン この場所が気に入ったのか・・

     近くでトラクターが田んぼを耕しているのですが・・動じません~ ^^;

時々 首をあげて・・警戒してるのか・・でも、のんびり・ゆったり~ カメラマンも居ないので本当に心地よさそう~ ゆっくり休んで、また旅立っていくのでしょう~😊ただ・・キツネが居たのでちょっと心配ですが・・流石に大きいので、キツネも近寄らないかも・・

  家の近くの川に1羽飛来~ カワアイサと思って撮ってら・・ツクシガモでした          

何時ものツクシガモより・・ほっぺが白いからカワ(・∀・)イイ!! まだ若いのかな~ 😊

           👇は、去年の成長のツクシガモ

こちらでは、主に河口に飛来するのですが・・去年も2羽川に・・カンムリカイツブリも2羽川に居たので・・餌の都合か分かりませんが・・