クマタカ

        初めてこんなに何度も飛んでくれた・・😲

  いつもは、(めったに見れないですが)2回ほど旋回してスーと居なくなる

      木の上に止まって何かを探していたようです。

      曇り空だったのと・・腕の悪さであまり写りが良くない・・(-_-;)

  何度も羽ばたいていたので・・沢山いいシーンがあったのに悔しい~ 😢

    結構下の方までと思ってけど・・今までよりは、近かっただけかな・・

       30分間何度も何度も・・ゆっくり飛んでくれました。

上空では、クマタカ 後ろでは、サンコウチョウが何羽もで縄張り争いの喧嘩・・どっちを撮るかで・・クマタカの勝ち~ なかなか見れないので・・(#^.^#)

今日の鳴き声確認は、サンコウチョウアカショウビン・ヤイロ・キビタキオオルリホトトギスツツドリヤブサメでした。