頑張れ~アオゲラ雄(キツツキの仲間)

 一生懸命に求愛ダンスをする雄 雄と雌の違いは、頬と頭の赤い部分の広さ

            左右に首を振って・・雌にアピール

     なかなか雌が求愛ダンスに応じてくれないようです (;^ω^)

   いくら雄がダンスしたり鳴いたりしても・・👇雌は、知らん顔

    雄の方を向いたので・・大丈夫かな~と思っていたのですが・・👇は、雌

             👇雌

  👇雌 やっぱり・・サヨウナラ~ と飛んでいきました (;^ω^) 👇は、雄

  雄は、気づかなくしばらくダンスして・・(👇は、雄)気が付いたようです 😅

勿論 追いかけていきましたが(追いかけまわしてたので・・)春は、来ないかも 😅