バンとオオバン

赤と黄色の嘴がバン 白い嘴がオオバンです。オオバンが水に何度も潜って水草を水面にもって上がって食事中の所に・・

バンが近づいて・・横から水草を引っ張って食べてます。頭いい~^^; オオバンは、怒り中・・

            それでも食べるバン・・

     その上・・このバンちゃん水草の、柔い緑の所ばかり食べてます。

        オオバンの怒りが爆発寸前・・オオバンさん顔怖いよ~ ^^;

     オオバンさん爆発してしまいました。バンの尾羽に攻撃

何度も攻撃されてますが・・バンちゃんは、動じません~ 凄い・・平気な顔で、美味しい所ばかり食べてます。(;^ω^)

この後も沢山食べて、どこかへ・・ オオバンは、また水に潜って水草をとってました。可愛そうに~ ^^; 

7年前かな~ この場所にマガンの幼鳥が1羽飛来した時、1羽のオオバン水草を何度も潜ってマガンに食べさせたり潜り方も教えていました。本当は、優しいのですよ~ 😊