今日も近場で散策・・

                                           ジョウビタキ雌も寒くなるとまん丸

         警戒心も全くなくなります。カワ(・∀・)イイ!!

                                             👇  雄のジョウビタキ 

           普通に見れていた冬鳥のシメ・・何故か3年ぶり・・結構頭大きいかも(~_~;)

イカルは、1年中居て我が家の畑にもやってきます・・鳴き声が綺麗~でチョコボールキョロちゃんのような顔でカワ(・∀・)イイ!!😊です。

      シロハラもやっと警戒心がなくなりどこにでも、いてくれます。

           ツグミは、シロハラと喧嘩してました。

        広い場所なのに・・喧嘩しなくても・・と思ってしまう (;^ω^)

             👇 アオゲラ

   花を撮りに出たのですが・・マクロを忘れてしまい・・鳥に・・(;^ω^)