トモエガモ(雄)到着

距離があるところでは、1羽か群れで飛んでるかなのですが・・光が当たらないとこの綺麗さが撮れません(私の場合)

この場所は、カモまでの距離が近い為・・沢山のカモの中から(ヒドリガモマガモオナガガモカルガモ・などの中から)トモエガモを早く見つけて撮影します。目が悪いので、大体これかな~で撮るので、よく違うカモを撮ってます(;^ω^)

     1羽でもびっくりすると一斉に飛んでいくから・・大変

      散歩の人も沢山いるし・・ カメラは、今の所(毎回)私だけ・・

    歩きながら・・さーと撮って立ち止まったら大変・・一斉に飛ぶので・・

私の場合本当に待たない撮り方なので・・いたら撮るだけ・・移動の時間の方が多いから場所探しに忍耐がいりますが、あらかじめ歩く場所を決めていきます。散策と言うより散歩行くのにカメラを持って歩くだけ・・野鳥を始めた頃は、鳥探しに夢中でしたが・・疲れますし,もうそんな体力もありません~(~_~;)

昨日、また1つ年をプラスされました。(;^ω^)