現代子メダカ・・😅

       息子にビオトープに入れるメダカが欲しいと言ったら・・

     色とりどりのメダカが・・体にラメが入っていたり透けていたり・・

普通のメダカと思っていたので・・普通の普通が違っていた~ 😅のでちゃんと育てることにしました。浮いているのは、産卵場・・水は、井戸水(水道水は、カルキ抜きが必要なので・・)

以前沢山貰ったメダカを全滅させたので(オニヤンマが育ってました(-_-;)水も水道水をそのまま使っていたし・・そのまま放置していたからか・・原因は、沢山~

        鳥やトンボのヤゴ防止・・自分で作りました😅

どこまで出来るか分かりませんが・・子供のころは、溝に沢山いたのですが農薬とかで今は、居ません・・ドジョウは、田んぼが始まると溝に何匹か入ります。今のメダカは、カラフルで奇麗です~