昔の写真や歴史

火事の後では、ありません~ 👇築100年を超えていた家を61年前に藁ぶき屋根を瓦にする様子 全て人力

                瓦屋根に・・

👇は、家とともに、大切にしてきたと思う仏像? 幼い時、転がして遊んでいて、首が取れた仏像 Σ( ̄□ ̄|||) ごめんなさい

          恵比須様と大黒様(可愛い~ 笑顔が好き)

👇 結構古い焼き物で、地域の保存会の方が、よく見に来ます。我が家では、昔から、仏壇の花瓶として使っていたもので、この窯を私たちは、(幼い頃)秘密基地にしていた Σ( ̄□ ̄|||) 近くの古墳も・・遊び場に・・😅😅でも一部の研究者と陶芸家のみ知るとあるので・・・

       👇 床下や小屋を壊した時に出てきたお金(歴史)

        十銭でも五銭でも👆👇デザインは、変わらないのね~

👇 明治の五十銭 沢山の傷に歴史ありですね~ このお金で何を買っていたのかな~

   👇天保通宝(てんぽうつうほう)色々調べると種類や色々あって面白い

    👇 一番のお宝 (#^.^#) 

今日は、雨・・自分のご先祖様の歴史を少し知るいい時間になりました。(#^.^#)