昆虫~

        タマムシは、いつ見ても、綺麗ですね~

     この時期は、よく飛び回っているのですが・・すぐ飛んで行きます😅

昨日のヒメアマツバメは、もう1羽も居ませんでした😢😢 何処へ行ったのかな~ 展望台に行って一休みと思ったら・・ハネビロトンボ雄がここにも居ました。

この場所では、も確認出来ました。👇は、雌 高い細い枝の先端に止まるのが特徴のようです。沢山いると思ったら別のトンボで、ハネビロトンボは、あまり飛び回りません。もう少し低い所に止まってほしい~ 😅

               ツクツクボウシ

お彼岸過ぎになると、サシバの渡りで、カメラマンさんたちが、多くなるのでそれまでかな~ 😅 来週から少し時間が出来て、散策もできるかな~ できるといいな~ ^^;