足元の春・・

                   少し忙しくなって・・歩きにも行けないので・・家の周り野の花散策

      鳥ばかり見ていたので足元の春を見逃していました~ (;^ω^)

   田畑では、レンゲがポッポッ・・(レンゲ畑の白レンゲ探すのが好き・・😊)

  春の七草の1つ ハコベ 花弁は、何枚でしょう・・10枚では、ありません・・

   本当は、5枚です。  深く切れ込んでいて下の方は、繋がってま~す。不思議・・😊

             春の七草 ホトケノザ

              春の七草 ナズナ

        オオイヌノフグリ・・今朝は、冷えたのでこんな感じ・・

        お日様が出ているときは、こんな感じでカワ(・∀・)イイ!!

  タウコギ?かアメリカセンダングサ? 服につくとなかなか頑固 そして痛い・・

   撮るものは、沢山あるのに・・ついつい鳥を探してしまう (;^ω^)