タマシギの魅力~

      タマシギ~が居た~・・と思ったら若でしたこの大きさでは、

      まだ、雄か? 雌か? 今年生まれた若は、見た目は、雄・・

f:id:kinokon1220gmailcom:20200914074708j:plain      

         不思議がいっぱい~ 調べてみたら・・

  第1回冬羽のめすの体色は成鳥のめすに似ていますが、頭部にはほとんど赤みがありません。 また目の周囲のいわゆる勾玉(まがたま)模様は真っ白ではなく、やや黄色みがあります。 一方、成鳥冬羽のめすは、首回りの赤みが薄くなる、雨覆が鈍い色になるなど、成鳥夏羽に比べて全体に色が淡くなります。    

と言っても私は、雄は、よく見れるのですが・・雌がなかなか見れません~ 😢

第1回冬羽の雌も見てみたいものです。 😊

f:id:kinokon1220gmailcom:20200914074724j:plain

       もっともっとタマシギのこと知りたい~ 😅  

f:id:kinokon1220gmailcom:20200914074737j:plain