野鳥撮影と人間関係の難しさ・・

          鳥撮影の方と行く先々であってしまい・・その度に

  「何か珍しい鳥は、居ませんか・・」「今年何か珍しい鳥は、鳥撮れましたか?」

  「珍しい鳥が撮れる場所は、どこですか・・?」とか・・

f:id:kinokon1220gmailcom:20200904075028j:plain

      逆に珍しい鳥とは、何ですか・・と聞きたい気分

      自分が見てないだけで、見れたら珍しい鳥になっているし・・

f:id:kinokon1220gmailcom:20200904075039j:plain

  鳥が居ても居なくてもカメラを持って歩いて気が済めばいいかな~

  暑いけど( ^ω^)・・・と思うこの頃・・😊

f:id:kinokon1220gmailcom:20200904075050j:plain

   一旦は、このことで、カメラをやめるつもりだったのですが

  (情報1つで周りに迷惑をかけてしまう・・マナーの悪い方々によって・・)

  ある方に「人は、情報が欲しいだけ・・特に珍しい鳥をよく撮る人の・・

  だから、話しかけてくる・・そこでついつい話してしまう それは、間違い」    

       と・・その方は、今は、鳥撮影をやめて植物や風景だけ・・

  昔、野鳥撮影ばかりしていた時に人間関係を何度も悪くしたそうです。

  難しい問題ですね~